ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

都内近辺キャンプツーリング野郎さかまた

東京からバイクで行けるキャンプ場や、その時使ったアウトドア用品、あったら便利だなと思うアウトドア用品をご紹介していくと共に、より多くの人達と繋がりたいなと思い始めました!(`・ω・´) 基本的にソロキャンなのでその時思った事、感じた事を皆様と共有出来たら嬉しいです! よろしくお願いします!m(_ _)m

初投稿!渓流釣り可!直火OK!一の瀬高原キャンプ場でソロキャン!

   

はじめまして!さかまたと申します!
今回が初投稿になります、緊張するな~。
僕の事は自己紹介欄を見ていただければざっくりわかると思います。

それでは、行ってきました一の瀬高原キャンプ場のご紹介をさせて頂きます!
初投稿!渓流釣り可!直火OK!一の瀬高原キャンプ場でソロキャン!
こちらがテントサイト、渓流釣りが出来る川がそばを選びました。
なんと直火OKです!最近どこもNGなので希少ですね。
びっくりするくらい自然豊かで静かで落ち着ける素敵なキャンプ場でした!
オートキャンプ場のような便利さは無いのですが、ある程度装備を整えて行けばワイルドで逞しいキャンプが出来ること間違いなしです。

1泊の料金は1000円、バイクを止めるのに300円、巻等の値段が1つ1000円、その他飲み物や釣り用のルアーのようなものが売ってました。
因みに巻は結構な量が束になっているので一晩は余裕で持つかと。不安なら2つ用意しておけば確実に大丈夫です。
そこらじゅうに落ちてる木や流木、前の利用者の使い残しの巻も使えば燃料に困ることはありませんね。

水は管理棟の脇に湧き水が流れている場所があり、管理者さん曰く1度沸騰させて下さいとの事。
興味本意でそのまま飲んでみましたがこれがまた美味い。都内の水道水の2千倍は美味いです。笑

現地に到着したのが14時前後、パパっと設営を済ませてさっそくご飯の支度。
初投稿!渓流釣り可!直火OK!一の瀬高原キャンプ場でソロキャン!
いやはや、落ち着きます。
お米の炊き方はこちらのブログの方の炊き方を参考にしてます。
https://ameblo.jp/kazuo-57/entry-11148747790.html
凄くわかりやすいです。
オカズはレトルトカレー、張り切りすぎて荷物がパンパンになってしまいましたのでかなり簡素。笑
でも美味いんですよね〜キャンプで食べるご飯はレトルトでも全然アリです。寧ろ本来の用途で使用してる感じがしました。

食べ終わったら早速渓流釣り!
この場所を選んだのはこれが目的だったんです。僕、川で釣りをするのも初めてなんですよ。
わからないことだらけで色々調べ回った結果、スピナーというルアーを使う事にしました。
しかしなかなか上手いこといかない!
結局1匹も釣れず暗くなってしまいました…残念。
やはり難しいですね、釣り。
知識がある人に教えを請いたいです。
ここではイワナやヤマメが釣れるそうです。
因みに釣りをするにはちゃんと許可が必要です。
日釣り券だと1200円、前売り券で800円になります。
きちんとルールは守って楽しみましょうね!

初投稿!渓流釣り可!直火OK!一の瀬高原キャンプ場でソロキャン!

暗くなり焚き火を見ながら考え事。
その日は周辺に僕しか居なかったので完全に一人ぼっち。でも全然寂しいと感じないんですよ。
スマホの電波が届けば僕達の意識はSNSなどでいつでも繋がることが出来るんです。
バッテリーさえ切れなければ何処でも1人だということを忘れられる。素晴らしい技術です。僕がなにより怖いのは孤独になる事ですからね。
皆さんもインターネットの素晴らしさには気付いてると思います。
こうして顔も知らない他人の心の内側を垣間見ることが出来き、それだけで僕は嬉しくなるんです。
人はどんどん繋がってきているんだな~って、距離とか国とか人種とか言語とか、インターネットにはそんなもの必要ないんじゃないかな~って、そんな事をひたすら考えてました。
こうゆうのが今のソロキャンの醍醐味なんだと思います。

そして眠くなってきたので就寝、起きたら何しようかとかどこに行こうかとか考えてるうちに意識が落ちました。
早く寝なきゃとか、目覚ましとかそんな煩わしいもの必要ないんです。
最高でしょ。

都内にいると仕事や役職、収入でどうしても人と自分を比べてしまいます。
そんで頑張んなきゃと踏ん張って踏ん張っていつの間にか周りの些細な変化に気づかなくなってしまうんです。
今僕達若い世代に必要なのは自分の人生を考える時間と、己で決める幸せの在り方だと思います。
人には産まれた時からそれぞれの幸福の感じ方があって、それを他人に決められてはいけないと思うんです。
僕の周りにはお金を稼ぐ事に必死で己を殺し、いつも将来の事を不安に思っている人が多いです。
そんな人程、こうやって1人でバイクに跨って何処へでもなく旅をしてみてはいかがでしょうか?
東京は華やかですが、何をするにも人の目とお金が絡んできます。
自分や周りの環境を客観視してみる機会があっても僕はいいと思います。

きっと僕のようになにか気付くはずです。
世界はとっても広い!そんで凄く美しいです!

初投稿!渓流釣り可!直火OK!一の瀬高原キャンプ場でソロキャン!







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初投稿!渓流釣り可!直火OK!一の瀬高原キャンプ場でソロキャン!
    コメント(0)